--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

少し気になって  

タイトル83
yahoo! JAPAN のHP開いたら、「戦艦大和が敵 ゲーム会社対応」の記事が目に留まって
特にコメントに関して、実際、プレイしてる自分にとっても、なかなかに興味深い内容であった。
あれこれ考えさせられたから、上手い表現は出来ないけど、ちょっと言ってみたい。








人って言うのは、飽きやすい生き物だからね。
ゲームだけに限ったことじゃないけど、クリエイターの方々はホント、凄いと思うよ。
消費者の為にあれこれ常に発想を駆け巡らせているだろうからね。
それには、同情するよ。



日本人の精神、日本の象徴に関しては、自分、少々疎い方だけど
昔からの習わし、習慣っていうのかな、ユーザーからも罪悪感を
受けるという意見がちらほらとか。










pso2 大和について














最近、流行ってるのか需要あるのか、馴染みやすいのかな、日本、東京を舞台にする
ゲームってのが多数見受けられる時代になったね。そもそも、今に始まったことじゃないかもしれんけど...
ゲームに登場させるとなると、歴史に人種等、様々な事柄が不謹慎だけど、厄介になるんだなって。
立場上、携わっていない者としては、大口は叩けないけど、「東京」という存在に少し固執し過ぎたんちゃうかねぇ...
無難に全く関係ない完全オリジナルにしておけばよかったんじゃ、という派です。



男の子は...って書かれてるけど、このゲーム、女性もプレイしてるけど
男女共に「強いものと戦いたい」と考えていいんかな?と、ツッコミたい。
何も男性に限った事ではないと思うけど、確かにね
おおよその男の子は、そんな心理持ってますけどもね。
でも、数日経てば、そんな考えなく、ただの作業に陥るのが運命...と言うのは、失礼か...



「人は大きな存在を得ると、それを使わずにはいられない...」何ていうセリフを
閃の軌跡のヴィータが言っていたのを、ふと思い出しました。































さて




今回、モノクロで描いてみたけど、ど、どうかな...




cs7.png



ちょぉっと、ハイライトと影で汚し過ぎた感あるかな;;
でも、前回の色塗りよりかは、見やすくなったんじゃ?と思ってます。
なんだろ、顔と身体のバランス悪いんかな...
やっぱり、シワとかの細部も大事かぁ;;

次、カワイイ系に挑戦してみようかな...
スポンサーサイト

2016/03/04 00:00 [edit]

category: 日常・趣味・その他

tb: --   cm: 2

コメント



     やぁ♪今週は忙しすぎてゆっくり見れなかった_(:3 」∠)_


     一個前の海パンマン頑張って音楽つけましょ~^p^
     てかぁ~絵が開かなくて見えない^p^;何描いたんだろ


     この記事の白黒ちゃんは見れた♪頭おっきい子^p^
     頑張って上達していくんや~♪あっしの絵を描け~^p^

URL | リオ #- | 2016/03/04 23:30 | edit

>リオさん

ツイッターから察するに、多忙なご様子だったことで(:3)| ̄|_
久しぶりな、まともコメントで俺ちょっと戸惑う(:3)| ̄|_

彼は、あの一記事だけの最初で最後の登場です^v^
音楽は、脳内で再生させてくだしぁ^p^
あぁ、ごめんごめん...手違いで登録させたのデリートさせてもうたで
それで消えてしまったんだわ;;
ともあれ、公開ならぬ後悔もんだったし、気にせず無視してちょ!

アイヤ~、なるへそ、頭デッカナコちゃんに見えた...と。
率直な意見はLVUPに繋がりますわ~さんくすぅ~^p^
今の画力では他者描くのは失礼やわ~
自己判断の及第点までに抑えられたら
モデル、もとい、俺のEXPにさせていただこう_( ´ ω `_)⌒)_

URL | たっしゅ #- | 2016/03/05 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

