--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

とりあえず  

タイトル79

約1週間程かかって、ようやく練習第1作完成。

いやね、18時に帰宅するでしょ、晩御飯やら入浴やらで20時でしょ
そこから、21時くらいまで1時間、仮眠するでしょ
起きて、うっしゃ、今日もPSO2にシャレこむぜえええ、で0時回るでしょ
で、描き始めて、1時半までやってたから...ウン

それに、後から書くけど、全然納得のいくペン入れできへんかったんやわね;;
で、色々と検索かけまくって、眠くなって寝ちゃってたから。






まぁいいや、とりあえず、先に下絵!










cs3.png






これだけで、何か分かったら、スゴイヨ

でですね、見ての通り、線がカクついてるのが、お分かりだろうか。



















これをどうにかして

sm2.png



の先生のような、なめらかな線に、どうしてもならない。

スペック的な問題なのか、設定の仕方が悪いだけなのか。








それで、今

sm1.png

Gペン、すごいズレます。
統一させて、全部、シャーペンでやってます。

PC側の性能と使ってるソフトの限界なら、しゃーないけど。
何か、知っていたら、是非ともご教授願いたいですorz
















あ、ハイ、ド下手な完成品です。



cs4.png



1週間かけて、この程度(:3)| ̄|_

アークス民に馴染みやすいものからチョイス。

色使いが、もう殴り書き...!

影ペン、なかなか使える...!



慣れるまで、情けないけど、模写で練習しまs
スポンサーサイト

2016/02/13 01:30 [edit]

category: 日常・趣味・その他

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは!

アイカですね!
悪戦苦闘でも楽しんでおられるようで良かったです♪

ペンのことなのですが!
クリペ側の『筆圧設定』、またはペンタブ側の『筆圧感知』というのを調べてみてはどうでしょうか!
もし試した後でしたら申し訳ないです!

クリペはまだ触ったことがないのでよくわからないので、これといった助言が出来なくて申し訳ないです…
私は、下書きは薄い茶色系の色で描いて、ペン入れの時は濃い目の色で描いてます。
その時に拡大したり元の大きさに戻したりして輪郭を整えたりしてますよ!
最近はもっぱらSAIに搭載されてるペン入れツールで線の歪みを整えていますが…
クリペはそういうのあるのだろうか…うぅむ…

URL | みむ #- | 2016/02/13 21:46 | edit

>みむちゃん

おっすおっす!

アイカ好きだったなら、許しておくれ...!
手強いからこそ、やりがいがあるってもんよ...!
果たして、オリジナルが手掛けるかどうかだけが、今んとこ
心配やけどもさ...(苦笑

あれから、試してみたけれど、どうやら、他の方の作品も
限界あるようで、俺の設定もほぼ似たような感じやったね;;
そういえば、ドラッグで真っ直ぐに引ける線が出来たんだったってね...

いやいや!逆に、俺はSAIのことがわからんからな;;(苦笑
茶色か...!なるほど!とりあえず、他の人もそうしてるからっていう
理由だと響き悪いけど、真似して水色で下書きしてますわ!
ペン入れも、ただなぞるだけだと、上手くいかんもんね...
拡大縮小は、主に消す時にやってるかな...!ハイ...!
SAIの使えそうなところのツールを、クリスタで使用できんもんかねぇ...

URL | たっしゅ #- | 2016/02/15 00:28 | edit






          エロスな絵はまだですかぁ?^p^

URL | リオ #- | 2016/02/19 23:11 | edit

>リオさん

ねーよ^v^v^v^

URL | たっしゅ #- | 2016/02/20 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

