--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

悩みに悩み  

タイトル77
61hdOy5fC9L_SL1000_.jpg



某人さん とペンタブの相談の結果、あれから色々と調べ悩んだけど
上画像の「intuos comic」に決めました!(〇〇ちゃん、改めてありがとうね!)

本当は、intuos pro を検討していたのだけど
金銭問題云々で、お得と見栄のどっちを取る、で最終的に
心揺らいだのは、お得の方。

とまぁ、機能的には若干proより衰えがあるのは仕方ないとして
全くのド素人で無知な自分には、充分すぎな栄えある物ではないかと。

電化製品店いくつか回ってみたものの、CTH-690のソフトが数台置いてあるのしか
見かけなかった...いや、俺の探し方が甘かったってのもあるか。
見本を実際に触ってなくて、いくつかの情報を見解して、今しがたAMAZONで
注文してしまったから、果たして、これが自分にとっての最善な買物だったのかが、多少不安...

たぶん、数日経って、あぁやっぱりあっちにしておけばよかった、って後悔もろもろ
後から押し寄せてきそうな気もするけど
加えて、届いた日には、徐々に本格的にイラストの作成っていう使命感もこみ上げてくるな、うん。

ともあれ、届く日が楽しみですわ...!
スポンサーサイト

2016/02/04 00:30 [edit]

category: 日常・趣味・その他

tb: --   cm: 6

コメント






          これいくら?使い勝手また教えて^p^

URL | リオ #- | 2016/02/04 12:13 | edit

>リオさん

スクラッチが少なくとも100回やれる値段すわ^p^

よし、教える代わりに リオさん は液晶タブ買って
その使い勝手をおせーなさい( ・´ー・`)

URL | たっしゅ #- | 2016/02/05 00:30 | edit

軽いSAIも人気ですが結局SAIは色々とソフトを落として来なければいけないので
intousでいいと思いますよー!
液晶型はイラストで飯が食える人が使う物という認識がウチにはありますw
レイヤーいっぱい使うならメモリ16Gはほしいかもです…
ニコ生放送で描いてみたとか見てると参考になるかもしてません。

URL | ☆ひかり☆ #- | 2016/02/05 14:31 | edit

>ひかりん

ヤヤ!ひかりん お久しぶりねぇ~
そして、コメントありがとぅね!

あら、そうなん?SAIも、ただ一つだけ落とせばいいもんだと思ってた...
果たして、intuosの使い心地はいかにか...!

俺もおんなじやね(笑
液晶は、現時点だと、憧れで、自分はこっちの道を志すんだ!と
思い切った時のアイテムやわ!
うおおぉ、16Gか...タ、タブン、今、使ってるPCなら余裕..か..な..?
実際の漫画家さんが描いてみた!っていうジャンルで関心しながら
見てますわ!

URL | たっしゅ #- | 2016/02/06 02:11 | edit

こんばんは!
ついに購入ですかー!
たっさんの作品が楽しみだ♪

趣味で使ってる私は、たっさんのタブのワンランクくらい下です。
同人作家な従姉妹はたっさんと同じやつつかってます。
今は…何使ってるか聞いてないのですが…
商業やってる友人は液タブ使ってます、という具合に私の周りは様々ですよ!
私と従姉妹はSAIですが、友人はたっさんが購入しようとしている「クリップスタジオペイント」です。
(私は「クリスタ」って言ってましたが、友人は「クリペ」って略してました。クリペが正しい略し方かも?)
環境としてはこんな感じです!

SAIは文字入れツールがないので、外部のツールを使うとか(これは無料で配布されてました)、別ツールを使うとか手間が必要かもです。
PCスペックが大丈夫ならクリペ、心配ならSAIと私は思ってますー。
ちなみに、岸田さんは確かSAIだったと思います…違ってたらゴメンデス

URL | みむ #mQop/nM. | 2016/02/08 00:25 | edit

>みむちゃん

こんばんぬ!

早速、あれこれやってますわ!
さ、作品は、ホントあんま期待しないで待っててくだしぁ...!;;

へぇー...その、従姉妹さんに、チョットしたコツを伝授していただきたい
ところやね(笑
ほうほう、商業で液タブ使用ってことは、デザイン関係かな?
確かに、周りの人がそうだと、詳しくなるのも納得いくな(笑
一文字省いてる分、そっちのが言いやすいからかねぇ。(苦笑
なるほどなるほど!

2年ライセンスあるから、その期間が終わったなら
SAIを使ってみようかな;;
でも、2年後どうなってるんだろうってね...(笑

おぉ、メルさんはSAIと...
プロの人が使うソフトって、何が1番多く好まれてるんだろう...?

URL | たっしゅ #- | 2016/02/08 01:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

