--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

描くのは楽しいけど  

タイトル70
やっぱり、途中でちょっと休憩と言う名の放棄をする俺( ´-`)

一通り完成させた後は楽しいんだけどね!

命吹き込む瞬間が...^p^




















リハビリ程度、リハビリ未満
約2時間程で、グッダグダになったけど描いたよ!




20160112_004010.jpg



ええ、こんな感じでよろしいでしょうか、とりあえずは。
で、なぜ、ユーシスかというと えっ、ユーシス知らない?
なんでだろう。

最初にね、アリサ描いたんだけど、途中から うわっ...ないわー^v^ ってなってね
同じ立場なユーシスに俺のリハビリを手伝ってもろたって話やねんで。理由あったわ!
すっごいシンプルに描いたけど、現時点、細かいところまで入れると、逆に汚れそうだったから...
ていうか、スケッチブックの限界ですわん!





で、ですね。

本格的?趣味程度?
に始めようと思って、ペンタブ購入ただいま本気で検討中!
もし、買うなら何がいいかなって思って調べてたら

Clip Studioって言うのがええんかな?

アマゾン見た限りだと、2012となってるのが、ちょっとアレな感じがするけど
レビューでの評価はそこそこだし。
全くもって、これに関して無知なもんだから、むやみに買っていいものか躊躇しちゃうんよね;;
でもまぁ、値段も手頃だし、後のこと考えるなら、初心者が買うなら、コレでいいかもっていう口コミもあるしなぁ...
思い立ったが吉日という言葉もあるし、次の給料日にでも買う...か..!..な..?

にしても、聞いてたとおり、液晶たっけーな、マジで;;



とりあえず!
もし、購入したら、ちびキャラから練習しようかなと!
で、目標は4コマ漫画!









くぅ~~!
黄金期のスクエニの話でもちょこっとしようかと思ったけど、時間がねぇ!
また、今度だ!



あ、最近のCLOSERSはですね...
現段階での装備が最強になっちゃったもんだから、やることがなく..な...って...
イベントって言っても、強化目的なもんだから、既に満足の出来に仕上がってしまったし...
早くも浮気疑惑を醸してますぞぃ...

色んなものやっても、結局、PSO2に戻ってしまう、不思議。
そりゃまぁ、何年も積み重ねてきたデータだから、それだけ愛着があるってことだろうけど...



新しいチーム先は、オフス交換したら、考えるぞぃぞぃ...!
スポンサーサイト

2016/01/12 01:00 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんはー!
おぉ…ユーシスいけめんだ…!

お絵かきソフトなのですが、クリスタ凄く評判いいですねー!
もしお絵かきソフトに悩んでいるのならば、体験版があるので試してみてはどうでしょう!
私は今はSAIというのを使っています!
クリスタと同じくらいの値段ですね!
使い勝手が良く分からない…という感じでしたら、体験版を使ってみてどちらが動作が重くならないかを見て見るのもありかと!

ペンタブに関しては、今はワコムのペンタブというと名称が「インティオス」に変わったみたいですね。
Bambooがお手頃価格だったのですが、今はIntuos penという名前になったみたいです。
液晶タブレットと違って画面を見ながら描くタイプです。
こちらですと、それぞれのペンタブに付属のソフトがついてくるので、付属のソフトで選ぶのもありかと思います。
Intuos Pro というのもありまして、そちらは更にお値段がお高くなっております。
が、Pen の方と比べて描きやすいみたいです。
私はFAVOしか使ったことが無いので、どちらもなんとも言えないのですが…
次買う時はProの方を買おうかなと思ってる次第です!
液晶タブレットは、慣れてからでもありかなと思います。
なんせ素晴らしいお値段ですからね…!
サイズはSよりMの方が使いやすいと思います。
Proの方になるとLサイズもあるそうですが…。
もし買えるなら液タブが良いとも思います…もし購入しましたら感想聞かせてください!

というわけで、4コマ楽しみにしてます♪
お友達の4コマ漫画って特に見入ってしまうので、とっても楽しみです!

URL | みむ #mQop/nM. | 2016/01/13 01:41 | edit



     あ~今、日曜夕方にしてるガンダムキャラだぁ♪


           チョコレートのお兄さん@w@bグー


   もっと描け♪     今日はメッチャさむっすーーー


    スクラッチ楽しみだぁ♪      早く帰りたい   サムー

URL | リオ #- | 2016/01/13 12:43 | edit

>みむちゃん

アルバレア兄弟は共にイケメソよね...!
サンクスね!

とりあえず、詳しい説明もさることながら...
如何によく調べつくしているのかが、うかがえるね(笑

ネット上で、このソフトの広告よくあがるもんねぇ。
なるほど、クリスタか!
SAIの存在も知ってるには知ってたけど、こっちは
ようつべで、他人のペイント見たぐらいだったからな;;(苦笑
これもソフトだったのね...
ほうほう、penとpro。今、ちょこっと調べてみたけど
なるほど、評価も確かに、proのがいいみたいね。
筆圧とか筆速云々とか...
付属ソフトというのは、インストして、すぐペイントが出来る状態の
っていう解釈でよかったんかな?

せやなぁ...初見で旧版を購入するぐらいなら、しばらく買換えずに
済む、そのproとやらを買った方がええ..かな(笑
もし、買うなら、Sで検討するよ。
使う分には、特に問題なさそうだしね。主に金銭的n
Lって...約3倍もすんねんな;;(笑

俺も、この先、続けられそうなら液晶タブ考えようかな(゜-゜)
やっぱり、直接画面で描いた方が
ペイントしてるって気もするしね(笑
やっぱり、ノーパソでやった方がええんやろかね...

とりあえず、pro買ったら、感想聞かせようじゃない!

お、おう。でも、何度も言うようだけど
あんま期待せんといてな(-_-;)




情報提供、あんがとね!(*゚ー゚)

URL | たっしゅ #- | 2016/01/14 01:04 | edit

>リオさん

あ~、すまん。ガンダム見てへんわ^v^
チョコレートのお兄さんって何ぞ?^v^
チャーリーのことかい?^v^v^v^

しゃーないなぁ、俺がお湯鉄砲かけたるわ♪

スクラッチ?リオさん 大好きトーフグッズまだなん?

URL | たっしゅ #- | 2016/01/14 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。