--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

心機一転  

タイトル65
さて、この度、長期に渡りプレイをしてきたPSO2を引退致しました。

後にも述べますが、理由はいくつかあります。

①PSO2の時間を別にあてるといったもの。
②ハッキング被害を受けた影響で万が一とし、何かしらの影響が出る前にチームを早々に脱退し
  最小限に抑えたかった事。(若干、矛盾アリ)
③自身の好むコラボ実装された際、誘惑に負け課金を思った以上につぎ込まないようにするため。

ここで挙げられるものは、上記3つの通りです。



でも、1番はやっぱり、①の項目かな...
今はCLOSERSの方が俺にとっては、すっごい面白いゲームとなってるし
来年以降のMMOは、それでのんびりやっていこうかなっていう方針だから。



あ、あと、随分前に紹介したものだけど、CLOSERSと一緒に発見した



fansite_logo.png

http://soulworker.hangame.co.jp/sp/index.nhn



ソウルワーカー!

CLOSERS+PSO2÷2? ってところかな。
今のところは、あまりキャラには愛着持てないけど
システムで見れば、俺もすごい好きな部類に含まれる。
BGMも割といいし、マイルームも気になる。
このトゥーンレンタリング?っていうのかな、最近こういった類の
ゲームって多くなった気がする。
それだけ、ユーザーには好まれるのかもしれないけど、俺も嫌いじゃないぜ。

評価はまずまずだけど、正式にサービス開始したら、これもやってみたいところ...!

テスト実施期間は明日まで!




















そして、何と言っても来年には



sen3_001_cs1w1_720x.jpg



おぉ!待ってました!








上記の言葉が誠に不謹慎かとも思われますが

遅ればせながら、この場をお借りしまして、松来未祐さん、ご冥福をお祈りいたします。
自分の知る限りのものではありますが

「閃の軌跡Ⅱ:クレア・リーヴェルト役」
「テイルズオブゼスティリア:ライラ役」

共に素晴らしい役を、有難うございました。
















ys8_001_cs1w1_720x.jpg



/( ゚д゚)\ふおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!



ys8_002_cs1w1_720x.jpg





ys8_003_cs1w1_720x.jpg





ys8_004_cs1w1_720x.jpg





ys8_005_cs1w1_720x.jpg





未だ、セルセタやってないけど、イースⅧは2016年の夏、発売予定って!





topimg.jpg




イース オリジン !

PC版ではプレイ済み!
PS4?だったかな、あと、vitaでも発売するってことだけど
どうしようかな、vitaでもう一回プレイするってのも悪くない...クゥゥゥゥ!

2人の男女主人公に加え、隠しキャラ1人も使用してプレイ出来る、1度で3度おいしいイースよ!





screenshot_3.jpg




全く、これだからファルコムはすんばらしいのよ...!

今年、実装とか言ってたけど、これも来年に正式って話だそうよ...!
俺が調べた限りでは、急遽、絵師さんが変わったらしく、それで時間くっちゃったとか。

公式サイトに、登場人物増えてたぜ!









こんなだけ、魅せられたら、2016年は正にファルコムイヤーじゃないの!
干支にファル年って作れそうだぜ...ヘヘヘッ











ええ、そういう理由も含めて、PSO2やる時間なんてないってわけよ!
時間もなけりゃ、$もなくなる、ハァ...こりゃ1か月はタダ働きか_( ^ p ^_)⌒)_

                 ゲームで忙しくなるとかそんなの理由の内に入らないとかいう異論はみとめませn














で、ですね。
CLOSERS、ソウルワーカーに共通した俺的にはこれいいなって思うのが
「行動制限」があること。
ピンと来た人もいるかもしないけど
CLOSERSで言えば「ダンジョンにおける1日の入場回数」
ソウルワーカーで言えば「疲労度」がコレにあたる。

こういった制限数があるものって調べたら
一部では、大抵がこけるって言われてるみたいだけど俺の考えは違う。
そりゃあ、回数まで達したら、もうその日やることなくなるし
現にCLOSERSだって、今は、メインとして潜るダンジョンのアイテム収集したら
ほぼ、やる事がなくなるけど、使命感に縛られなくなるっていうのが利点かな。
俺もそうだけど、PSO2の時だと、どうしても、時間毎の緊急やらで、行かなきゃっていう心理が働くから
落ち着かない日々が続いたさ。
比べて、似たようなものがCLOSERSには、偶数時間の2時間おきに、「曜日ダンジョン」っていうのがあるけど
その時間に、一気に消化出来るから、時間に追われなくて済む。
言えばキリはないけど、俺の場合は情けない話、憑りつかれたかのようにやって、PSO2では締めくくりが効かなかった。
だから「時間確保の区切り」というものが欲しかった。

それのおかげかは分からないけど、以前に比べ、気持ちが穏やかになった気もするよ。

皮肉な言い方になってしまうけど、一部では、のめり込んでやりたいという人が大半を占めるとは思う。だけど
「制限があるからつまらない、続かない」ではなく「制限があるから、別のやるべき事に時間をあてられる」
という考えを持ってみてはどうだろう?多少なりとも気付かなかったことにも気付くかもしれない。



...とは言うものの、他人の事、言えたギリじゃないけどもね、自分も...(苦笑
















mainTitle.png

イグジストアーカイヴ!

すんごい久しぶりに買ったよ、vitaで。しかも、昨日。
前々から気になってました!
システムはと言えば、VPに近い。  VPを知らない?ヴァルキリープロファイルだy
ムービーはまぁいいんだけど、移動中とかの行動するときの絵がちょっと残念ねってだけぐらい。
この手のものは、あんまりやったことなかったから、ちょっぴり新鮮!





































さて、最後に!



l_ah_sw1.jpg



スターウォーズ エピソード7!

とりあえず、先に何がすごいかっていうと
yahoo検索で「す」って入力したら、一番上の候補が「スターウォーズ」っていうくらいすごい!

実は、全シリーズ通して見てないのよさ...
一番新しい記憶は「シスの復讐」でアナキンがダースベイダーに変わる瞬間の話。

俺のスターウォーズに関する、ちょっとした与太話!
・ハリソン・フォードが出演していたこと。キーラ・ナイトレイが出演していたこと。
・ヨーダとオビ・ワンと...あと一人が魂となって出てきてたけど、ヨーダっていつ死んだの?と
 調べたら、病で亡くなってたっていうこと。
・チューバッカ、R2-D2はちょっと思い出せばすぐ言えるけど、C-3POだけ、なぜか出てこない。

出来れば、今年中に観に行きたい...!!










フゥ...更新に3時間かかったってばよ
スポンサーサイト

2015/12/20 21:00 [edit]

category: 日常・趣味・その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

