--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

ゲームという名の仕事  

タイトル

先に謝っておこう。悪い。
やっぱり、漫画チックな画像でのやり取りはただただ時間喰うから止めだ。
無難に文章書いた方がはえぇわな・・・




















最近はPSO2のIN率は落ち気味、というより
別のゲームをみっけてからは
専ら、そっちだな、今は。

知ってる奴は知ってるだろう、幻想神域。
前々から気にはなってたが、1週間前からぼちぼちと。
俺はあまり好きじゃないクリックゲーだが
まぁ、懐かしさはあるな。以前はそうだったから。
なかなかなスタイリッシュかつキャラに可愛さがある。
実装して約1年半?ぐらいか。
とりあえず、LV45ぐらいまではすぐ上がる。
だが、金は溜まりにくいな。100kが大金に感じる。
俺個人での醍醐味は、装備の製造か。
ダンジョンに潜って素材集めて、自身のオリジナルが作れる。
オリジナルと言ってもレシピからの製造だがな。
PSO2でいうマグみたいな、パートナー。これがまた、愛着が湧く。
それに釣りだって出来る。乗り物だって乗れる。ライオンとか龍とか。

とりあえず、やり込み要素満載。

で、PSO2は多分、絶望かマガツぐらいしかやんねぇかもな・・・




103.jpg





101.jpg





100.jpg










それと、ゼスティリア届いたぜ。

なんて言えばいいのか。グレイセス?
戦闘システムはグレイセスだな・・・っていうか
術技の出し方がグレイセス?派生技と言うのか?
俺、グレイセスはやったことねぇから何とも言えんが。
実に純粋と言うか正義感のある主人公。
テイルズってほとんどが幼馴染いるな。
その方がストーリー練りやすいのか?
で、物語のきっかけ作るのが絶対敵っていうな。
子安・・・やはりお前は変態なんだな・・・いや、実に合うからいいが。
イベントでは、そのままの画面の状態から始まる戦闘っていうのが
斬新だったな。普通は話終わった後シャキーンとかなってNow Loadingが間に入るが。
まだまだ序盤だから今後の発展が楽しみだぜ。
俺はガイアスやアルヴィン、マリクのようなクセのある人間を求む。

あぁ、あとだな。
OPは今までのテイルズからだとなんか少し違和感が。
いや、Superflyはいいんだ。別に嫌いじゃないし、かと言って好きでもないが。
でも、聞き慣れてくるとスルメのように後から味が出てくるんだろう。
それと、Superflyのあの力強い声は割と好きだぜ。小柳ゆき とかもそうだしな。

いやぁ、今回は何処でOP入るんだろうとゲーム進めながらワクワクして待ってたぜ。
1:45のところが何か良い。





20150124_201104.jpg



20150124_201121.jpg

ラバーストラップからは





20150124_201232.jpg

アリーシャ?かな。だった。





20150124_201255.jpg

せっかくだから、リオン服のジュード君と並べてみた。
スポンサーサイト

2015/01/26 02:00 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちはー!
新しいネトゲですかー!
今、いっぱいありますもんねぇ…。
何か面白そうなネトゲですねっ(*'▽')
自分で作ったり、釣り出来たり…自由度高いです!
何よりキャラが可愛いっていうのは一番重要なところだと思います(*'▽')
スキルアイコンの並びが、FF14ぽくて一瞬ドキッとしました!
今はこういう並び方がオーソドックスなのかもしれませんね。

ゼスティリア、実はまだやってなかったりします!
早くやりたいのですが、閃2がまだ終わってないのでお預け状態です~。
戦闘がちょっと大変、っていう噂を聞いたのでドキドキです。
たっさん、是非是非堪能してくださいね!
私も来月にはきっと堪能できるかと…!

URL | みむ #- | 2015/01/30 15:55 | edit

>みむちゃん

おおう、まぁ、一昔前のゲームとか人気を
盛り返してきてるってのもあるしな。
色々とシステム豊富だから暫くは堪能出来そうだぜ。
キャラシステムの重要さ、その意見には一票だ!
PSO2ほど自由じゃないけどな(苦笑
こういったスキルアイコンはあんまり好まないが・・・
確かに、PSO2のアイコンのが珍しいかもな(笑

なるほどな;;
ゼスティリアもぼちぼちやってきゃぁ。
閃2のクリア後の感想は個人的には聞きたいが
まぁまぁそれは置いておいて。
そだな、ゼスティリア戦闘はなかなか慣れんな・・・
装備も今までと若干異なるしな。
俺も落ち着いて堪能出来そうなのは来月だな;;

URL | たっしゅ #- | 2015/01/31 01:41 | edit

こんばわわ@w@
あれ~??あのシリーズ終わったんやぁ~@p@;
たっさんとサポパの恋愛発展期待してたのに~w
たまに入れてもい~んじゃ~ない?♪

ほんとネトゲも色々あるねぇ~~@v@
あっしはPSO2だけで限界だわwww

URL | リオ #- | 2015/01/31 18:38 | edit

>リオさん

色々とね、時間かかるし、重くなるし。
あー・・・そんな発展更々ないし
させる気もなかtt
時間あればな!&PSO2IN出来る時間もあればな!

あぁ、常に新展開しないと衰退していくからな。
それが賢明。両立すると色々死ぬる。

URL | たっしゅ #- | 2015/02/01 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

