--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
タイトル34

お、俺は騙されたのか ガクガク
レアドロイヤリング ♪虹♪ 興味本位で買ってみたものの、こ、効果が現れんぞ ガクガク
きっとそんな俺みたいなのはセールスのいいカモ。

いやよく考えろ、まだパゥワァーが足りないんだ。
ここぞというときに発揮するんだ、うん。

でも、真面目な話、俺は「必ず出る」って信じてる。
「本当に欲しい物ならひたすら回し続けろ」ってネトゲでの鉄則だしな。
それくらい本気で欲しい物だから、ゲイルヴィスナー。
一日一善すれば出るんじゃないかって勝手に思ってる。



ていうか、この限定クエストいつまでなのか?









































あぜるん お誘い、ありがとう!

pso20150712_225647_000.jpg

げめさん もお呼ばれしていたとはビックリだたね!
チムメンがいるとちょっぴり心強い。

エルダー・ルーサーコンビ☆12何かは出たと言っておく。





























お待ちか...ね!...?
ハーフロリサブキャラ...!










































pso20150714_003756_000.jpg

の後ろ姿。えっ、これじゃない?

あぁもうじれったいな!と思った貴方!
ただ見せるだけじゃ面白くも何ともないだろう?そうだろう?えっ、別にどうでもいいし?

安心しな。「いつか」は見せる時がくる。

それにちょっと訳ありキャラだし。

















































さてさて、ちょっと雑談。

俺、ニコ生放送って見たことないけど、ていうか
そもそも見る程、PSO2に思い入れってそんなないのよ。
なんか今後のアプデやらサプライズ発表どうたらっていう内容らしいけど。

とりあえず、俺が希望というかアレば面白いかなってシステムは...

AISのカスタマイズ機能。
今のところ、コスチュームの色で機体の変色しかないけど
AIS装備してるソードっぽく統一でいいから、キャラの装備してる武器と連動して
その装備になるとか、あっ、レーザーは固定で。
キャストみたく、ボディ・アーム・レッグのカスタマイズ出来るとかさ。
趣向の幅、広がると思うんだわさ。

あとは、乗り物とか。
移動手段に打ってつけ!馬とかさ、俺はバイク強く希望。
でもま..絶対、重くなることこの上ないな(笑

でもやっぱり一番あってほしいのは武器の作成系かな。
実行できるのはマイルームのみで。
専属のNPC配置させて、材料拾って、オリジナルの武器作成するっていう。
モンハンとはまた違ったね。
もはや別ゲーである。

そんな感じで淡い期待をのせて...!

















で、で、でだ。

ちょっとFFについて語ろうじゃない。

たまにFFのBGMかけてるけど、主に6,7,8,9,10.。
プレイしてた当時の事を思い出すね。
中じゃ6が一番だけど、7も結構ね。人気あるだけはある。

6。
ロックは浮気者。でもティナより主人公っぽいね。
セッツァーのセリフは名言だらけ。
魔大陸のBGMは燃えたね、でも、崩壊後序盤は何か寂しさ覚えたよな...
ファルコン入手あたりから再び燃え出す。

7。
ミッドガル内の地域BGMのあの怪しげな雰囲気いいよね。
なぜ、エアリスは最後まで仲間にならなかったのk
神羅カンパニー脱出のカーチェイスは燃えた。
そして、ゴールドソーサーで再び白熱。
スケボで時間忘れ、シューティングで時間忘れ
中央の格ゲーで最後まで勝てなかったのは苦いおもいd
闘技場で超究武神覇斬を手に入れるのに頑張ったな、うん。
結局、ラスダンで止まり、クリアしてないんだな ハハハッ

リメイク楽しみね...!

8。
風神、普通にかっこよかったな。
序盤のアルケオダイノスで泣いたヤツはきっと大勢いることだろう。
最初にミニゲームのカード集めまくって雑魚やらボスの
絵柄見て、へぇーこんなのいるんだって思ったあの時のwktkはたまらん。
逆にこんなのいたっけ?何処に出てくるんだ?ってなったときもあったな。
例えば、トンベリキングとか。
カードコンプリート目指したのはいい思い出。
ラスト、アルティミシア城でホールのアンドロのでかさに驚き、倒して
そのまま突き進み階段登って、時計台の途中の外出てティアマトに接触し
あれ?全然攻撃しないじゃんって思ったら ダ ー ク フ レ ア の順番に
恐怖を覚え、あぼんしたのも大勢。
何も知らず、アルティミシア直行してお帰りになったのも大勢。
カトブレパス、ガルガンチュアあたり?は初見じゃ何処いるか分からん。
オメガウェポン倒した貴方、すごいよ...!

EDムービーのラグナの渋さには惚れる。

9。
序盤の迷いの森 脱出時のブランクはイケメン。
自分犠牲にし、ジタン助け、ワールドマップまで渡して石化。
セリフはなかったけど、「必ず助けに来いよ!待ってるからな!」って聞こえてきそうだった。
ブルメシアでのクジャ初登場時、雨に濡れ、髪をかき分けた姿はふつくしかった。
ちなみに俺はクジャ好き。CVの石田さんなのはマッチし過ぎである。
敵対してたベアトリクスが中盤から仲間になりガーネットを守る姿は感動した。
スタイナーとはいいコンビ。技のショックは6の某将軍を思い出させてくれた。

10。
いつか終わる夢。いい、すんごくいい。
シンに襲われたザナルカンド、道中の仲間と共に目指したザナルカンド。
既に朽ち果てた都市は変わり果ててしまったが、ここで流れるこのBGM。
「長かったけど、ここまでたどり着いた....だけど俺が知っているあの時の姿じゃない...それでも俺は...」
こんな感じでスタートさせてくれました。
戦闘中も随時流れるのは涙を誘った。

ところで、ティーダは夢の中の人でよかったっけ?
アーロンは死人ってのは..うん。









う~ん、久々に語ったぞ...!
まだまだ話せば長くなるけど、とりあえず、ここまで!

ホントは生で語り合いたいところ。
スポンサーサイト

2015/07/14 01:30 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは!

私も生放送はあんまり見ない方だったのですが、一度見たら病みつきになりました!
新しいアップデート情報が気になって気になって。
あと、ぽろっとこぼす運営陣の「ポロリ」とか。
気になっちゃって、ついつい見てしまいます!

色々要望はあれども、なかなかかゆいところに手が届かないのは…
サーバーに問題があるのでしょうか…。
マイルームアイテムも、150まで!
倉庫も増やせない!
等という意見を聞いてると、「あ、なんかもう手詰まりなのかな」という気さえしてきます。
でも好きですセガさん、私は期待してます!

ロリッ子が気になる…。
でもこっそり見に行くという野暮なことはしない…
たっさんが公開してくれるその日まで、私は待ちます!

え、FFの話ですか!
何だ、たっさんFF語り合いたいんじゃないんですかー!
いいですよお、私でよければ朝まで語り合いましょうぞー!
FFのBGMはどれも素晴らしいですよね!
原曲も、アレンジも、どれも素晴らしいです。
物語が良かったので、音楽とともに物語も思い浮かんでしまいますよね~。

6の崩壊後のBGMが、絶望と希望が絡み合ったようなもの寂しげなんだけど力強い…そんなところが好きです。
6の中では一番好きなBGMです!

7は…エアリスが呼んだホーリーは間に合ったのか…!
是非クリアして確認してほしいところです!
雪山で時々立ち止まって体暖めないとHP0になるとか、ちょっと新しいなって思いました!

8は、実は私の中ではあまり記憶になく…。
ラスダンにたどり着いてから一回遠のいて、二年くらいして再開しました。
FFの中ではレベルが100になったの、後にも先にも8だけです!

9は語り尽せないです。
その辺語り合いたいです!

10は、色々と奥が深くて、でもってファンタジーすぎて。
これまた凄かったですね、色々と!

さあ…14の話もしようか…(ニッコリ

でもほんと、今度ゆっくりFFの話したいですね!

URL | みむ #mQop/nM. | 2015/07/15 00:38 | edit

>みむちゃん

へぇー...そりゃまぁ、最新情報気になるのはわかるけどな(笑
俺なら、ポロリしたってことは言いたくて言いたくて
仕方なかったんだろ?だろ?( ・´ー・`)
って、弄りたくなっちゃうな!ケラケラ

どのネトゲにも言えることだけど、何て言うのかな...
運営側も色々と手を尽くしてるとは思うよ。
だけど、やっぱりビジネスはビジネス。
こう言ってはなんだけど、結局は、どう金を稼ぐかだしな。
簡単かつ時間のかからないシステムは実現させるけど、複雑なものとか
ユーザー側だけにしかメリットないのは、あまり手はつけない感じか。
ま、表と裏あっての世の中だしな;;

フフフッ...
あんまり出さずにいると、そのうち冷めてきそうだな;;
物事にはタイミングが必要だ。頃合い見て、公開させるよ(苦笑

べべべべつにそそそんな...
そ、そこまで言うなら語らないこともないぞ...!///
みむちゃん のマシンガントークで朝日を迎えるってか...!
うん、特に植松さんが...いや、植松さんだからこそ良かったんだってね。
どれにでも言えるけど、聞けば、あ、FFだ(笑 って分かる音調
だしね(笑

当時、スーファミであそこまでの音源出せたのはスクエニぐらい
じゃないかってね。俺も6は1、2を争うぐらい好きだしな(笑

へぇ、エアリスがホーリーを...それは今このコメントを見て知ったよ;;
あぁ...あそこで死ぬのだけはなんか少し怖かった記憶があるな...(笑

2年って...それはまた随分間があいたな;;
なるほど(笑
一つ豆知識だが、8はLV100にするのあまりおススメ出来ないな。
なぜか?それはまたゲーム内で...フフフッ

ほう、何やら9は思い出深そうだ...
楽しみにしていよう(笑

10からPS2だったもんね。
綺麗なムービーが当時、衝撃だったな(笑

お、おう、ま、まぁ落ち着こう。
14の前に旧作からじっくり語り合おう(冷汗

OK、何とか時間作れればいいが...
みむちゃん 大抵、夜中だから少し厳しそうだな;;(苦笑

URL | たっしゅ #- | 2015/07/16 01:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

