--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

ちょこっと...ていうか1枚  

C2.jpg
意外と早かったでしょ!?

思い立ったが吉日という言葉があってだな...










まぁそれはさておき












とりあえず、1枚だけだけど










犬夜叉










多分、分からないかな;;
知ってても、2割弱ぐらいか。



「犬夜叉」っていう、高橋留美子氏の作品だけど
作者の名ぐらいは聞いた事あるかもしれんな。

そう、「らんま1/2」とか「うる星やつら」の。



で、なぜこれか?






最近、何かいい曲ないかなぁとサーフィンしてたり
昔のことで物思いにふけてたら、ふと「タッキー&翼」を思い出してなぜか
いやね、バラエティ番組見てたら、そのタキツバの「Ho!サマー」が流れてたもんだから
検索かけて聴いて、で、「one day one dream」っていう曲にたどり着いたんだ。
元々、知ってた曲だったから久しぶりに聴いてたわけさ。
で、犬夜叉のサムネに目が入ったからついつい懐かしさのあまりOPで開いたのさ。
そう、その犬夜叉のOPの一つに使われてたものよ。

そんな理由から。



余談で、上記の他にタキツバの曲だと

「夢物語」
「Venus」
「Crazy Rainbow」←ワンピースのOP曲
「SAMURAI」

なんかも結構、お気に入り。
聞いた事あるヤツもあるんじゃないかな?



もう10年ちょっとぐらい前のアニメかな。
初めは親戚から借りた漫画がきっかけ。
何気な~く読んでた感じ。
で、アニメ放送されてから、間間飛んだけど
そっちは見てたかな。

俺的に何が良かったっていうと

やっぱり、キャラデザの可愛さでしょ、個性でしょ
あんまりカッコつけない山口勝平の良さでしょ
耳に残るBGMでしょ...等々

それが気に入ってた理由。

あと、○○編みたいに、その区切り毎にオリジナルキャラを
登場させるじゃない?
後々紹介するけど、OP4?だったかな。の、「七人隊」編が
一番記憶に残ってるな。
ネットでも、やっぱり、ここが一番印象に残ってる人が多いってことだし。
というのも、そこで登場してるとある2キャラがなかなかにイケメンで
愛着が湧くからだと(笑

うん、分からないこともない。









でですね。

各々の感性に揺さぶられるけど
この犬夜叉のOP・EDで使用されてる曲がなかなかよくてですね。

俺が好きなのは...

       ―すっごい良い

Every Little Thing の「Grip!」 ←七人隊編OP
(ELTは好きな歌手。)

タッキー&翼 の「One day One dream」

浜崎あゆみ の「Dearest」

BoA の「ミンナノキモチ」
(最近、ニコ動で知った)



        ―まぁまぁ

V6 の「Change the World」
(ここから犬夜叉は始まったんだ...)

HITOMI の「I am」




あとは、それなりに...

あゆ と BoA みたいな曲調のバラードは
切なさ残ってホントいいっす...















他の犬夜叉キャラは、気があれば作るかもしれないし作らないかもしれない
そんな気紛れで!
別モン作る可能性だってあるし...!
ていうか、ほぼアニメしか作らないし...!ていうか、作れんし...!

また、今回見たく俺の知ってる・お気に入りのアニメ・漫画をSA作成して
紹介出来ればいいかなとちょっと思ったり...!





全くもって興味なく、カーソルササァッと目を通した人には失礼だったね...;;!
(でも、そんな人でもSAだけは2,3秒見つめたんだろう?そうなんだろう...!?)
スポンサーサイト

2015/06/02 01:00 [edit]

category: PSO2-SA館

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 12

コメント

I am 大好きw
いまでも聞いてますb

犬夜叉面白かったですよね。
自分は名前忘れたけど狼の男の子好きでしたねぇw

URL | しょこらぁて #- | 2015/06/02 06:58 | edit


あれ?今回更新速度ひゃややあやっやーーーーー

前回で臭いのおすすめ欲しかったの?

山でクマに遭遇した時に使って♪ @w@っ『ザ・死臭』 バッチリ♪





BoA の「ミンナノキモチ」が『ミノモンタ』に見えたのはあっしだけかなぁ?



あ~・・・6月だよ~・・・ぁ~・・・       ・・・・ァー ノシ

URL | リオ #- | 2015/06/02 12:52 | edit

>しょこさん

おぉ...なんかこう元気になれる感じの曲よね!
ていうか、歌手は名前同じでも別の人だったな;; 訂正訂正...

しょこさん 見てたか!
あぁ、鋼牙君か!彼は良きライバルであり熱い子だったな...かな?

URL | たっしゅ #- | 2015/06/02 21:43 | edit

>リオすぁん

へぇー...その効果、イマイチ確信持てないから
リオさん、試しに山で使用してみて(ニマニマ
結果報告お待ちしているよ^v^

あぁ...そらきっと、暑さと疲れとミノ病っすわ...
水分摂ろう塩分摂ろう睡眠取ろうレア苦労。



あ~そうねぇ~6月ねぇ...ぇ~...   ...ぁぃぅぇ~ ノン

URL | たっしゅ #- | 2015/06/02 21:56 | edit

たっさん、こんばんは!

犬夜叉懐かしいぜ・・・。
週刊少年サンデー購読してた時に読んでましたけどアニメの方は・・・orz
でも勝平さんの声だったというのはビンビンに印象に残ってます!

URL | アミル #OLHiJ7es | 2015/06/03 02:33 | edit

犬夜叉は途中までは読んだんだけど。。w

高橋留美子ほど毎回当たる漫画家はいないでしょうね!
今やってる輪廻もなかなか面白いw

ウチの中ではうる星やつらが1番ですかね。
でも、めぞん一刻の映画見て泣いた;;
キャラでは乱馬のシャンプーが可愛い♪

最近たっさんがクールを装ってるが
実はめっちゃ面白い人だと核心してきました!!←

URL | ☆ひかり☆ #- | 2015/06/03 14:37 | edit

こんばんは!

りおさん…笑い堪えるの大変でした…。
ザ・死臭って何ですかw
たっさんのツッコミが鋭すぎて、ついに笑い声だしました…。

犬夜叉、アニメもコミックスも途中までなら!
アニメは、そう、V6…つまり、岡田くんから始まったと言っても過言ではない!(力説

夢物語私もすきです!
歌うときは振り付けとともに!

URL | みむ #mQop/nM. | 2015/06/04 18:59 | edit

>あみるん

おおっと あみるん も知ってた...!
うろ覚えだけど、そういやサンデーで連載されてたんだったか...
アニメもよろしゅう頼むで!工藤!

いつの間にか完結編ってやってたんだなって(笑

URL | たっしゅ #- | 2015/06/04 22:04 | edit

>ひかりん

おぉ...ひかりん も知ってた...!

うおおぉぉ、途中までだったか...!
高橋留美子の作品は...実は名前だけ聞くのが多くて
実際読んだり見たりはあんまないんだ;;
でも、画風は好きだな(笑
輪廻か...機会があればちょこっと見てみっか...!

フフフッ、ラムちゃんの印象は強いからね(笑
そうか、めぞん一刻もこの人だったのね;;
女乱馬が普通に可愛い...!



自分で言うのもなんだけど
大体、俺って最初はそんな感じに捉えられるけど
後からそう感じ取られてくるっていうのが多い(苦笑

URL | たっしゅ #- | 2015/06/04 22:18 | edit

>みむちゃん

さぁ...分かんないけど、分かるのは
そのアイテムの製造販売元は㈱RIOだけだってことや...
あと購入者は♪ドエムサン♪だけや...
みむちゃん からも会った時に何か一言言っといてあげて...!



みむちゃん も知ってた...!

そんな俺も内容は所々しか把握してなかったr...
マンガは一通り読んだけど...!
永遠の0の時もそうだったけど、岡田くんどんだけ好きなん...!?(笑

「愛をはかるんだ~♪」のところの振付が印象強いな、俺は...!



P.S.
...その後とかのコメントは、また、ブログで(笑

URL | たっしゅ #- | 2015/06/04 22:32 | edit

お腹痛い中こんばんは!

コメント返しでごめんなさい!
PSの、その後の…というのは何ですか!?
気になりすぎて、私、気になります!

あ、岡田くんですか?
聞いちゃいます?
私がみたのは、木更津キャッツアイ・タイガー&ドラゴン・SP・図書館戦争・天地明察・永遠の0・軍師官兵衛ですかね!
まだ最新の映画は見てません!
好きな人は、岡田くん!
理想の男性は、岡田くん!
あ、もう強制終了しておきます♪

URL | みむ #mQop/nM. | 2015/06/05 22:27 | edit

>みむちゃん

あや!無理しなくてもよかったのに...大丈夫かい!?

いやいや、そっちの現状のその後ってことよ!
それをまた みむちゃん のブログで返させてもらうってことね!

な、なるほど。
分かったことは...岡田くんの話題に触れると
半日はマシンガントーク続きそうってこと..か..!..な?
OKOK、岡田くんへのラブは充分伝わった...!イエス...!

URL | たっしゅ #- | 2015/06/07 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

