--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

素朴に  

タイトル25




タイトルは...変わったのだ。

どうでもいいけど、「タイトル」って打とうとしてるのに
なぜか、「ライトル」ばっかで打ってしまうんだ...
というのもですね、現在のPCを購入してから、キーボードの
カバーを外してなくてね、そのまま使い続けているうちに
押し跡が出来てね、それが光の加減でキーの字が見えないんだ。
で、たまに誤入力しちゃうのさ!
つまりですね、ブラインドタッチ出来ないんですねぇ。

打つときは中指のみ!
























pso20150520_220555_001.jpg

靴ばかりがたまるぜ...
くとぅ屋「HIBAI」を経営出来そうだぜ...








アルチ石も、やっとこさ150コよ...ぼかぁもう疲れましたよ。
「...えっ?まだ150コなの?俺私なんて既に交換して
もう2コ目交換間近寸前よ!」
なんて方が3分の1ぐらいいると思うわけよ!
あぁ、俺もとっとと交換して楽になりたいよ...

ところで、前々から、ふと思ったことが一つ。
過半数、いや、大体がそう、時限能力を「レアドロ率UP」にしていると思う。
アルチで作成して挑んでいるのなら疑問になったことが一人二人いることだろう。
アンガやグリフォン、グランゾにはドロップの中に「防具」も存在する。

つまり、だ。

「レアドロ率UP」にすることで、そのドロップ率も同時に上げてしまっていることに
気付いた人はいるだろうか?

何が言いたいか。

「未鑑定品率UP」にした方がその余計なドロップが抑えられ
☆13が出やすくなるのではないか?と。
そりゃあ、中には防具も欲しいっていう人もいるかもしれない。
或いは、他に理由があって俺がただ単にその辺無知なだけかもしれんが...

実際問題、そこのところどうなんだろうかってね。

もちろん、アルチをハムり続けるのが前提の話だが。

まさかアレか。見栄えというか響きがいいというか
なんとなしに雰囲気でレアドロのがいいって話か!
なるほどな。
好みってのもあるか。

さて、読者はどう思ったか...


























締めに超どうでもいい話だけど

言っておきたかったことが一つ。



チームにいて気付いてた人もいると思うが
俺、挨拶なしにメンバーリスト見たなら
いつの間にかいる!って時、あるじゃないか?
それと、挨拶しても無反応の時。
アレには理由があるのよ。

一つ。
ちょこっとのIN。
ほとんどの平日には18時頃にちょこっとINすることがある。
これは、夕飯前のちょこっとのINってわけさ。
だから、デイリー等、すぐ済ませれる用事を
片付けて、終わったらすぐOUTするってこと。

二つ。
参加できそうな緊急あれば参加して
終われば即OUTって理由。

共通することは
用が済めば、すぐに落ちるってこと。
だから、この場合には挨拶はしない。

ログインコールを送ってないのもその理由が含まれてるから。

...ま、チームにとっては、あんまり気分のいい理由
じゃないけどな;;

でも、この行為だけは譲れない。
むしろ、あっ、そういえばこの人そんな理由だったな...ってことで
察してもらえたら、それはそれで非常に助かる。

ていうか、手間が省けるというか。
正直、俺はこの行為、手間だと思う;;
その時、相手が手が離せない状態だった場合
この即落ちの挨拶で水を差された!って人も少なからず
いた...かは分からんが...;;

もちろん、長時間プレイする時には挨拶はするさ。
あと、この状態だった時、INしてる人いなかったり
反応なかったりした時は状況見て判断してるよ。
でも、俺がOUTする時は挨拶なしでOUTするから
これも勘弁;;

心の中では無視してる感じでごめん!っては思ってるよ;;
身勝手ではあるけど、察してもらえたらホント助かる;;


...何か少しボロを出した感と敵に回した感あった気もするが
知ってほしかったから、今回、載せたってわけよ。

で、でも、INしてるの知って、いきなり名指して挨拶をも、求めないでね..!
ビックリするから...!...って言ってもしないとは思うけど...!









ふぅ...少しスッキリした感はあるな;;(苦笑




スポンサーサイト

2015/05/19 01:00 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 10

コメント

『レアは出る物じゃない!出す物だ!』
と、どこかのえらい人が言ってたww

ウチも昼にinしてる時はvitaで、かつ仕事ってのもあり
inに関しては気持ちは分かります!
急に仕事が入って離席しますなんて打ってる暇もない時があるし
いちいちログインするのも面倒なんで緊急でinしたまま放置なんてよくありますw

一応チーム掲示板には報告はしてあるのですが・・

ウチはそんなだから良い風には思われてないかもです。
ないとは思いますが何かしらの時はそれなりの覚悟はあると
リコさんには伝えてあり苦情が出たら教えて下さいと言ってはあるのですが。

みんなリアルな事情もあってのPSO2だと思うので大丈夫だと思いますよ♪

URL | ☆ひかり☆ #- | 2015/05/21 16:39 | edit

>ひかりん

偉人は言うことが違うねぇ...!
でも、出る物も出ないんですよ!偉人さん!

良い風に思われてない、なんてそんなことないよ。
少なくとも俺は挨拶しても返事なかった時なんかは
「あれ、離席かな?それとも別作業中かな?」ぐらいしか
思ってないしな;;(笑

俺が勝手に思ってる事だけど、たぶん、その辺は
リコさん も多少なりとも理解はしてくれてるんじゃないかな。
それに、挨拶なしで離席とかログアウトなんか
ここに限ったことじゃないけど、皆が皆守ってるってわけでも
ないからな;;
逆に考えれば、それはそれで、その場所に馴染んでる
心許せてるってことでもあるし。
でも、対人での挨拶は基本中の基本。理屈では分かってる
けどもね;;

何でもきちきちするよりも、多少のゆるさは必要さ。
どの場面でもね。あんまりルールに縛られるようじゃ
ただの堅物にしかならんさ(苦笑


ありがとうね。

URL | たっしゅ #- | 2015/05/22 01:40 | edit

たっさんこんばんは!

密かにINしてるたっさんを見ていつもニヤけてますよ!
私はたっさんが良い人だって知ってますからね!(ゲス顔

URL | アミル #OLHiJ7es | 2015/05/22 01:46 | edit

ん~ 出る確率あがるなら時限つけようかなぁ・・

うちなんて一言も言わないで離席なんてとよくありますから・x・

たっさんがいい人なのはうちも知ってます便乗
今度こっそりINしてるたっさんを探してみようw

URL | しょこらぁて #- | 2015/05/22 07:33 | edit


どうでもいいけど、「うどん」って打とうとしてるのに
なぜか、「トーフ」ばっかで打ってしまうんだ・・・・・分かる♪♪

石150???あっしまだ3個w・・・・・今週くらい頑張って行ってみる♪


IN・OUTかぁ~・・・ま~クールなたっさんでい~やんw
ここ軌跡から変わってなくてい~かとw
トーフをいっぱい食べたらもっとスッキリするよ♪

                                    ばーい♪ノシ

URL | リオ #- | 2015/05/22 12:46 | edit

こんにちはー!

たっさんレア多い…ギリリィ
頑張った成果ですね…!

挨拶問題は、多分朝まで生討論してもしたりないくらい、平行線を辿りそうです。
私個人の意見なのですが、INとOUTは基本かなぁと思っているので、してる感じです。
誰かに話を振られてそれをスルーしちゃったら、嫌な気分にさせちゃうかも…という、しなくても良さげな心配から、ちょっと離席する時間が長くなりそうな時は離席しますと宣言してから離れてます。
宣言した以上、いつの間にか居るし…ってならないよう、戻りました宣言もしてる…という感じです。
とりあえず、本腰入れてやるぜって時のIN時は挨拶あった方がいいんじゃないかなあ?と思うくらいです!
一応チーム規約にもあるので…!
それ以外は、まぁ、リアル都合とかありますのでキチッキチッとは行かないと思ってます(*´ェ`*)
たっさんが良い人なのは、私も凄く知ってます((ノェ`*)っ))タシタシ


りおさんの
>石150???あっしまだ3個w
で、コーヒー吹き出すところでした…危ない…。
そろそろ冷奴の季節…んまい(*´ェ`*)

URL | みむ #mQop/nM. | 2015/05/22 14:33 | edit

>あみるん

ファッ!

や、やぁ、あみるん!
なんやて...俺、バレバレやったんかいな...!
でも、ごめんよ!心の中では罪悪感ありながらも
挨拶返さなくて...!

ノンノン!
本当の良い人ってのは良い人には見えんのさ...
そう、心の中はタバコ吸いすぎで真っ黒で...
...それ肺か!

でも、ありがとう!

URL | たっしゅ #- | 2015/05/22 20:51 | edit

>しょこさん

実際に上がってるってのか、って言えば
たぶん、上がってるんじゃないかって思うけど...
ていうか、そうじゃないと、このシステムの意味が
なくなるか(笑

あら!しょこさん は律儀にいつも一言添えてたと
思ったけども!
でもまぁ、すぐ済む用とかに1回1回打ってたら
結構しんどいもんね;;

なになにそのウォーリーを探せ!みたいな表現は!
いやでもホントに見た目だけで、俺、そんなええ人ちゃうで...!
単にズル賢いだけやで...

でも、そう思ってもらってるのなら、ホントにありがたい話だよ;;
ありがとう!



余談だけど、たまに しょこさん?しょこらさん?って
いつも何て呼んでたっけって分からなくなるときがあるよ(苦笑

URL | たっしゅ #- | 2015/05/22 21:05 | edit

>リオさん

あぁ...そら重症だ...
ていうか、豆腐とうどんってそもそも素材も違けりゃ
打つキーの位置も全くもってバッラバラやんけ!

3コって...ある意味、つわもんやわ...
あぁでもね、うん、リオさん 地道は回避して
簡単かつ早く入手出来る物の方が
誰よりも好きそうだしな( ^_ゝ^)
分かりまっせ( ^ω^)

こう自由に、俺が勝手にそうしてるだけだけど
リオさん ところと リコさん ところぐらいだしな...
もちろん、探しゃあると思うけどな;;

豆腐いっぱい食べてもスッキリせんわー
飽きるわー( ´―`)

URL | たっしゅ #- | 2015/05/22 21:17 | edit

>みむちゃん

な、なんの...
俺より多く所持してる人なんて
星の数ほどいるさ...

なるほど...俺もその挨拶の仕方
一部似ている行動はとってる感じでやってる...かな。
INの初めの挨拶で、もう全体には「いる」ってまぁ認識は
されてるってことだから、長く離れる時には離席の挨拶は
するかな。
フフッ、でも みむちゃん の性格上、無言でやってることなんて
ほとんどないと思うけどな(笑

ええ人ちゃうちゃう!ええ人みたいな行動をついついとって
しまう、ただの甘ちゃんな人よ!

でも、そう思ってもらえて、ありがとう!



りおさんの
>石150???あっしまだ3個w
この、のんびりしてるところに吹いてしまったのか...!
リオさん の何気ないボケで吹かせた人間は数知れず( ^_ゝ^)
豆腐サラダもヘルッスィーよ!

URL | たっしゅ #- | 2015/05/22 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

